各種サービス

「ペット保険」だけではありません。うれしいサービスでどうぶつとの暮らしをサポートいたします。


どうぶつ健活

しつけ・健康相談サービス

人間でも話題の「腸内フローラ」測定が、なんと毎年受けられます!腸内フローラ測定の結果から、病気のなりやすさを判定します。 さらに測定結果に応じて、無料で動物病院での健康診断※(血液検査)が受けられます。
「入ると健康になる“予防型保険”」を目指す、アニコムならではのサービスです。

  • 健康診断は、犬・猫が対象です。

詳しくはこちら

どうぶつホットライン(しつけ・健康相談サービス)

どうぶつホットライン(しつけ・健康相談サービス)

LINE上で、獣医師やしつけトレーナーが皆さまのご相談にお答えします。
病気や予防に関することから、しつけや食事などの身近な悩みまで、お気軽にご相談ください。


受付時間 平日10:00~17:00


▶どうぶつホットライン


アニコムLINE公式アカウントは、しつけ・健康相談以外にも保険金請求ができたり、どうぶつに関する様々な情報をお届けしたりと、どうぶつさんとの暮らしに役立つアカウントアカウントです!


▶アニコムLINE公式アカウント

迷子関連サービス

迷子関連サービス

ペット探偵による迷子捜索サービス


ご契約いただいているお子様が迷子になってしまった場合、ペット探偵による迷子捜索を無料で受けられます。万が一、大切なお子様が迷子になってしまったときにご利用ください。

  • 本サービスでは、3日間の捜索料金と出張料は無料です。
  • 提携会社を通じたサービスであり、離島等一部地域や集中豪雨等のやむをえない事情によってサービスの着手までに時間がかかる場合や、サービスをご利用できない場合があります。
  • 本サービスは2019年5月10日以降に捜索の申し込みをした場合に適用されます。

詳しくはこちら



迷子捜索サポートサービス


迷子捜索サポートマップ上での呼びかけ、迷子が発生した地域の迷子捜索隊への「迷子捜索依頼」のメール配信により、捜索のお手伝いをします。
迷子捜索サポートサービスについて詳しくはこちらから

  • このサービスはアニコムパフェ株式会社が提供するサービスです。

■迷子のご相談

【アニコムパフェ かえルン!ダイヤル】0570-015-110

受付時間 平日9:30~17:30 / 土日・祝日9:30~15:30


■迷子に関する情報

迷子捜索サポートマップ

Travel With Dog 特典サービス

Travel With Dog掲載宿泊施設 特典サービス

「世界中のどこにでも愛犬と共に」を企業理念とする、トラベルウィズドック社とアニコムのコラボレーション企画。
日本全国の愛犬と泊まれる最高級の宿泊施設で「どうぶつ健康保険証」を提示いただくと、下記ページに記載されている特典を受けられます。


トラベルウィズドック

ベネッセ「いぬのきもち」「ねこのきもち」定期購読優待サービス

ベネッセ「いぬのきもち」「ねこのきもち」

雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」は、愛犬・愛猫のしつけや関係性づくりのアドバイス、健康維持やお手入れのコツなど、飼い主さんが知りたい情報を、毎月ご自宅へお届けしています。
雑誌のほかに、愛犬・愛猫もうれしい付録(グッズもしくは冊子)付。
アニコム損保ご契約者の方は、2号分(2ヶ月分)無料で定期購読を始められます。

  • お申込みいただきますと、お取りやめのご連絡をいただくまでは続けて商品をお届けします(自動継続システム)。
  • 2号分無料の特典は初年度のみであり、適用には条件があります。詳細はお申込み手続きページをご確認ください。
  • 「どうぶつ健保ぷち」の場合、本サービスは対象外となります。

■定期購読「2号(2ヶ月)分無料」(ご契約者からのお申込み限定)

10号(10ヶ月)分の料金で12号(12ヶ月)分をお届けします。

  • 年一括払い(1ヶ月あたり1,190円):年間通常14,280円⇒11,990円(税込)
  • 毎月払い (1ヶ月あたり1,299円):年間通常15,588円⇒12,990円(税込)

お申込み方法

  • STEP1:ご契約者様専用サイト「マイページ」へアクセス
  • STEP2:「2号無料購読はこちら」のバナーをクリック
  • STEP3:定期購読お申込みページへ

お申込み マイページ

メール配信

メール配信

メールアドレスをぜひご登録ください。

メールアドレスのご登録 マイページ

以下のメール配信サービスを行っています。


1.「申込書受付メール」

申込書が到着し、受付が完了したことをお知らせします。


2.「どうぶつ健康保険証発送メール」(どうぶつ健保ぷちご契約者以外)、「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」

申込手続きが完了し、「どうぶつ健康保険証」(どうぶつ健保ぷちご契約者以外)、「ご契約内容のお知らせ 兼 意向確認書(控)」等を発送したことをお知らせします。


3.「継続案内発送メール」

「継続契約のご案内」を発送したことをお知らせします。


4.「保険金請求受付メール」

保険金請求を受付したことをお知らせします。


5.「保険金支払い手続き完了メール」

保険金のお支払い手続きが完了したことをお知らせします。


6.「メールマガジン」

どうぶつの健康、予防等に関する情報を配信します。


  • ドメイン指定受信やメール受信を制限する設定にされていると通知メールを受信できませんので、ドメイン指定受信に「@anicom-sompo.co.jp」「@ani-com.com」を追加するか、設定制限の解除を行ってください。
 

※どうぶつライフサポートサービスは、2023年3月末をもって終了いたしました。